薬剤師国家試験 予備校 Medisere メディセレ 東京校

東京校メディ祭り

2010年10月24日東京校に昨年度の東京校の1期生達が集まってくれました!メディセレの同窓会、メディ祭りです。

昨年度、なかなか成績が上がらず苦しみ続けた子も、
半泣きでがむしゃらにがんばっていた子も、
みんな社会人になって帰ってきました!

みんなひさびさに会う社長のお言葉を熱心に聞いていました。社会人になってから聞く社長の話は、またひと味もふた味も違います。

そしてカンパーイ!!!!懐かしい顔と近況報告&昔話に花が咲きました!

東京校は開校してから今年で2年目ですから、初のメディ祭り!でした。
そのため、第一回東京メディ祭り準備で誰よりも張り切ったのが、職員です。

お正月でもないのに、

・・・メディ重なるものを作っておもてなしを致しました。

まずは、川上(姉)絢美先生のご実家から大量のお料理。

さすが実家が小料理屋の川上家。
普通のご家庭では、いくらお重に入れるとしても「鴨ロース」なるものはおかずとして思いつきません。


そして、川上(妹)尚美先生が主婦の手料理。
わーお。手作り感満載です。
手がかかる揚げ物、
しかもやげん軟骨
送って下さいました。
めちゃくちゃおいしかったです!!


そしてオグすび」なる小倉先生のお母様のおむすび。

小倉先生のお母様は、さらに沢山のおかずも送って下さいました。
すべてのお料理は、大好評でした。

もちろん!講師紹介プロフィールに「趣味:料理」とある藤田先生も張り切って御料理です。鳥の煮物とバナナケーキです。これがまさかの好評でした。笑
バナナケーキは昨年度の名誉挽回作品となりました。
詳細はこちらをご覧下さい。
(木曜ワイド劇場〜ねっちょりケーキに潜む影〜 http://medisere.exblog.jp/12439559

そして、おなかがいっぱいになった頃・・・以前の川上絢美先生のブログで、紹介されていた「お薦めゲーム」
(読書のススメVol.4 本を読むのが苦手な人 http://medisere.exblog.jp/15221317

「神経衰弱」を実施!!
しかも今回はただのトランプ遊びではございません。
まず、使うのは特注!ジャンボトランプ!!

トランプ切るのも並べるのも一苦労です。

そしてトランプの絵柄は・・・講師の顔!

ルールは簡単、同じ講師をあつめて得点ゲット!

始めてみると、思った以上にみんな必死でした。笑

特別ルール・・・社長のカードをそろえた場合は300点ゲット!
社長カードをゲットしたのは結局・・・・・

社長チームでした。

だんだん本当にみんなの神経が衰弱し始めた頃、ゲームが終了し、各チームは接戦でした。

優勝は・・・・・

・・・・社長チームと青砥さん&藤田先生チーム!!

そして優勝賞品の中には・・・・・

小倉先生の結婚式への招待券が!

・・・・使う日は来るのかは疑問?ですが。おめでとうございます♪

共にがんばった仲間は、社会に出るとより大切さが分かりますね。
仕事で少し悩んでいた子も、みんなと話しをして吹っ切れたようです。

またいつでもメディセレ東京校に遊びに来て下さいね!